1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月17日 車の1年点検

6月17日、土曜、晴れ。朝、退院。朝食を済ませて帰宅。風呂に入ってから車の1年点検のためにディーラーへ向かう。バッテリー交換をすることになる。4年間使ったから仕方がない。夏はエアコン等でバッテリーに負荷がかかるから「どうします?」と整備の人に言われたら「交換します」しか回答がない。夕飯は退院記念(特になにもしていないけど)で焼肉を食べた。そういえば実家に住んでいた頃によく使っていたクリーニング屋がなくなっていた。社会人になってから30代終わりまでスーツやコートを出していたので少し寂しい気持ちになる。近くにチェーン展開している大型店舗が出来てしまったのが致命傷だったのかもしれない。ヤクルトスワローズは対オリックス@神宮。NHKの地上波中継があるというので放送開始と同時にチャンネルを合わせたら先発石川が打ち込まれて0-6からのスタート。結果は5-8の敗戦。追いつかない程度の反撃をするのが弱いチームらしくてよい。両外国人と山田にホームランが出て勝てないのだから地獄である。悪夢の本拠地5連敗。