1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月3日

6月3日、金曜、晴れ一時雨。日中1時間ほどゲリラ豪雨が降った。僕が暮らしているエリアでは被害がなかったが、関東近郊ではゴルフボールサイズの雹が降り、農作物に被害が出たり、怪我をする人がいたようだ(SNSで報告されていた)。仕事的には特になし。過去に僕が寄稿していたメディアの公開終了のお知らせを担当者氏から受ける。なかなか厳しい。ヤクルトスワローズは対西武@神宮。先発ライアン小川の決勝ソロホームランが辛勝。ホームランの打ち方と滞空時間の長さが、ほぼほぼバレンティンだった。小川はフォームをいじる、うまくいかず打ち込まれる、シーズン中に元に戻す、絶好調、をここ3年ほど繰り返している。元に戻せるのが凄いのか、納得のいっていないフォームで勝ってしまうのが凄いのか、よくわからないピッチャー。毎年イニングを食ってくれる頼れるピッチャーでもある。仕事をしているときに、奥様から「冷蔵庫のヒジキの入ったボールこぼした?」というメッセージが届く。心当たりがないので、深い意味があるのかと思ったが、文字通りの食べるヒジキを指していた。帰宅後に身の潔白を主張したが信じてもらえたのだろうか。『老人と海』を読み終える。前読んだときはピンとこなかったが、トシをとったせいか、今回は少し刺さった。老いたものである。