1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月11日 ゲーム休暇を取りにくい

5月11日、木曜、曇りのち雨。明日ゼルダの伝説の新作が出るのにあわせて、ゼルダ休暇を取得する会社員の話題をネットで見かけて、自分の趣味や楽しみを第一にするのはよろしい傾向だと思っているわけだけれども、ふと、自分に置き換えて考えてみると、管理職になってしまうと「明日新作ゲームで遊ぶので休みます」とは言いだしにくい。ボスやトップなら自由だけど、僕のような中間管理職になると上下左右から「ゲームで休むなんてありえない」と陰口をたたかれるのは容易に予想できてしまって、気にはしないけど、めんどくさーって気分がもくもくと湧いてきてかったるいので結論としてはゲーム休暇は取れないということになる。無慈悲だ。ヤクルトスワローズは対阪神@甲子園。2連勝で向かえた3戦目は接戦を落として1-2の敗戦。惜しい。15勝17敗1分けの4位。