1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

3月1日

3月1日、水曜、晴れ。事務処理やら申請やらで一日が終わってしまった。なぜ官公庁の申請手続きはオンラインになっているのに、申請料支払いのために窓口を訪れなければいけないのか。意味がなさすぎる。陽気がいいので、車ではなく、公共交通機関で移動するなどした。電車移動は時間が読めるのがメリットだが、自由に動くことができないため、営業という仕事には向かない(業種によるが)。いよいよニンテンドー3DSが終焉を迎えることになり、ソフトのセールが行われている。やりたいソフトがないか久しぶりに起動して眺めているだけで終わってしまった。世界樹あたりは数年に一度くらいの頻度で遊びたくなるだろうけど、ニンテンドースイッチに移行した今となっては新たにソフトを買う気分にはならなかったな。家庭用ゲーム機の移り変わりは初代ファミコンから見てきている。40年間見続けているのかと驚いてしまうな。