1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

3月17日 無理な条件は出来ないから無理なのだ。

3月17日、木曜、晴れ。急な仕事が入って忙しい1日になった。午前中から昼過ぎにかけては平塚市某所でお仕事。一心不乱に心と体を動かす。とても気分のいい仕事だ。その後、急な仕事が入って、一旦会社に立ち寄ってから東京都港区某所で案件の打ち合わせ。終わったのは19時過ぎ。時間がタイトで疲れてしまった。久しぶりに都内まで電車で移動したのも疲労の原因だ(普段は車移動)。案件については納期が厳しい、というか、無理ゲーなので、明日ボスと相談することにした。僕としては大まかな方針を決めていただきたいのだけれど、ボスは案件については、ばっさりと決めずに、どうする?と逆に質問を返してきて、率直な意見をいうと、それじゃダメだなー、と言って時間を無駄にするタイプだから、今回のように時間がかぎられている話は…想像するだけで頭が痛くなる。帰宅したのが遅くなったのでいつもより遅めの夕食をとって、テレビゲームで遊んでいたら眠たくなってきた。ウクライナの戦争は痛ましい映像が続いている。はやく事態が好転するといい。戦争が終わっても、ロシアという国に対する制裁は続けてほしい。しばらくプーさんとあの国旗は見たくない。印象が悪すぎる。