1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月6日

8月6日、土曜、晴れ。朝から予約しておいた歯科へ足を運ぶ。定期健診だ。残り1個の親不知は秋に抜きたい(3本はすでに抜いた)。あと歯科衛生士さんのつけていた樹脂製のフェイスガード(透明のやつ)が外れて顔面に落ちてきてビビった。民間のPCR検査会場に行列ができていた。帰省のための検査なのだろうか。暑いなか大変だ。午後は買い物(調理器具と食器)をして昼寝。夜は奥様が見ていたNHKの歌番組に付き合った。この番組とは関係ないけれど、ヨアソビとかアドとか、出てきたときは「お?」と思ったミュージシャンのその後の楽曲がどれも似ていて残念に思った。楽曲が似てしまう、というのは仕方のないことだけれど、出てきたばかりのミュージシャンがそれではキツイのではないか。マンネリになるのは10年やってからで良い。レッチリなんて最近ずっと同じだしね。熱帯夜ではゲームをするのも大変だ。