1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ドタドタドタキャンセル

2月7日、水曜、晴れ。先日の大雪が嘘のような晴天。日帰り出張。隣県東部(東海地方)まで車で片道2時間ほどにある先方の事務所まで向かってところ、連絡があり、キャンセルになった。県境まできてのドタキャン。連絡は11時前。もう少し早く連絡をくれればいいのに…と恨み言をいっても始まらないので、体勢を立て直して午後まじめに働いた僕は偉いという話にしておこう。録画しておいたキャッツ・アイと銀英伝(新しい方)を観た。キャッツ・アイ、「ルパンの花嫁」の声が旧フジコちゃんだった。銀英伝はキャゼルヌのちゃらいルックスに慣れないが、キャゼルヌが士官学校の事務職をやっていたなんて設定あったっけ?というクエスチョン以外はほぼ原作どおりでございました。