1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月15日

5月15日、日曜、曇り。雨が降りそうで降らなかった。朝食はハンバーガー屋?のモーニングで済ませた。コーヒーがお代わり自由でお得なのだ。奥様は買い物に向かい、僕は散歩に出かけたのだが、その途中で猛烈な便意に襲われ、トイレをさがしてさまよっているところに、奥様から「お金を忘れた」という連絡が入る。サザエさんかよ、と罵る気力は便意との戦いで喪失している。便意との無慈悲な闘いを継続しながら、奥様の待つスーパーへ向かい、二重の意味で事なきを得る。昼飯のついでに、夏用の長袖シャツ(昨日の日記で書いたように腕の皮膚が人に見せられない状態になっている)を買おうということになり、カジュアルな衣料店で買い物。麻製の長袖シャツを2枚購入。なぜか奥様のシャツも2枚購入。奥様、毎週末衣服を買っているような気がしてならない。気ではなく、事実だが。昼食のチキンサンドを食したあとは、プロ野球速報をチェックしながら、ウェブメディア向けの原稿を書き上げて、納品。4000字ほど。ヤクルトスワローズは対広島@マツダ。レジェンド石川は粘投したが、秋田の後輩石山が打たれて引き分け終了。石山はかつてのストレートの威力が失われているので甘いところにいくと痛打されがち。それでも首位攻防は負けなければ最低限オッケー。ヤクルトスワローズは5番打者サンタナの不在が響いている。夕方、オープンしたばかりの店まで散歩するなどぐだぐだした時間を送る。スパイファミリー(アニメ)は気楽に観られてとても良い。シン・ウルトラマンは、初代ドラマの完成度が高く、テレビ神奈川で再放送されると必ず見ている。イデ隊員がシリアスになったり、オモシロ枠になったり、有能発明家になったり、と回によってキャラ変が忙しくてとても良い。イデ隊員を演じていた俳優さんもつい先日亡くなってしまったんだよねー。確かドイツとのハーフだったような。とにかく、シンもいいけど初代とセブンは観てほしい。個人的には新マンとレオも好き。次点でウルトラマン80。金八ブームに乗ったのか知らないが、ウルトラマンが教師だ!