1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月17日

4月17日、日曜、朝。朝カフェで朝食と読書。新装版 限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)を読み終える。どうしてもストーリーを思い出せなかったがストーリーらしいものがなかったから仕方がない。なんか、自堕落っぷりがヘミングウエイの日はまた昇る (新潮文庫)を思い出した。昼過ぎから奥様が外出するので、プロ野球中継をリビングのテレビで観られた。地上波で3試合も中継されていて驚く。ヤクルトスワローズは対ベイスターズ横浜スタジアム。4点差を逆転しての勝利。打線のつながりはいまいちだがしぶとく勝てているので良い。プレステの今月のフリプにあったSlay the Spire|オンラインコード版を遊びはじめる。ネットでハマる、時間泥棒の評があったので、時間を限定して遊ぼう。「ゲームは1日1時間」は30年以上前の高橋名人の教えだ。録画しておいたスパイファミリー第2話を視聴。殺し屋兼嫁さんのヨルさん登場。SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)時間があったので現代ロシアの軍事戦略 (ちくま新書)を読み始めたところで奥様が帰宅。スポーツ&ゲームの楽しい時間が終わる。今週はパワプロ2022がリリースされるので、生きていける。プレステ4が不調のためスイッチ版にする。