1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月18日

4月18日、月曜、雨。村上龍のデビュー作を読んだので村上春樹のデビュー作を読む。風の歌を聴け (講談社文庫)これもストーリーがあるようでない小説。あっというまに読めてしまうはず。仕事では部下氏から、とある案件への提案について相談を受けた。「現状より内容が悪くなるがそこそこのコスト感」という案だったのでノーを突き付けた。相手もマイナス、ウチももうからない、では何のための仕事なのか。提案する本人のノルマ達成のためであることが明確すぎた。もう少しうまくやってほしいものだ。吉野家の取締役が講演で「生娘」「シャブ漬け」戦略というパワーワードを持ち出して大炎上していた。馬鹿なのだろう。きっと年寄りなんだろうな、とプロフを確認したら僕と変わらなかった。書かなければならない文章が目の前にあったが、スレイザスパイアで時間を溶かしてしまって、一文字も書けなかった。全部ゲームのせい。