1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月11日 これはあなたたちの仕事なんですよ?

4月11日、月曜、快晴。昨日に続いて今日も暑かった。難関と予想していた見込み客のファーストコンタクトに成功できて良かった。1時間ほどかけて車で出向いた甲斐があった。時間はかかるが足がかりはできたはず。会社に戻って、命じられた東海エリアの営業開発について関係各位と電話で打ち合わせ。東海エリアの営業所の人たちの他力本願ぶりに呆れてしまう。僕はあくまでヘルプ。東海エリアの開発が予定通りにいっていないから手を貸しているだけである。もし、予定計画通りいかなかったら責められるのはあなたたちなのですよ、とい言いたくなったが、他人様の人生に干渉したくないので、本人たちの気付きを待つことにする。『グッドラック』を読了(何回目か)。前作に比べると後半登場人物たちが説明しすぎているが、面白かった。仕事が忙しくて読むのに時間がかかってしまった。グッドラック 戦闘妖精・雪風録画しておいた『スパイファミリー』第1話を観た。あっさりしていて普通に楽しい。仕事で疲れているときは気楽な作品がいい。連載の文章の構想が頭の中でまとまったので安心して寝られる。執筆は明日の自分にまかせるとしよう。明日できることは明日やればいいのだ。いつやるの今でしょ、はもう古いよ。