1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

プロ野球日本シリーズが始まりました。

11月20日、土曜、晴れ。午前中、奥様が健診で不在のため、朝食は駅前のドーナツ屋でドーナツを食べた。コーヒーを飲みながらウェブメディア向けの原稿を書いた。ラフに書いたので手直しする必要がある。原稿といえば来月発売になる本の最終稿のチェックが終わった。見出しタイトルを担当編集マンがいいものに変えてくれていて、それが実用書として、とても良いモノになっていた。僕が付けた見出しのタイトルは皮肉がききすぎていて、それを目次に並べたときに、索引としては問題ありだったことが訂正されたものをみてよくわかった。奥様がお腹を空かせて帰ってきたので、ケンタッキーのフィレとメンチカツがはさまれているサンドを食べた。午後はラスト・オブ・アスを1時間ほど遊び、【PS4】The Last of Us Remastered PlayStation Hits 【CEROレーティング「Z」】夕方はスーパーで買い物。夕飯はすき焼き弁当を食べてから日本シリーズ観戦。ヤクルト対オリックス@京セラドーム。若きエース奥川の好投、村上の2ランで気持ちよく9回表まで終わったところで記憶が切れている。抑えが大爆発するとSNSが選手に対する暴言であふれかえるけれど、そんなことをしても何にもならないことをそろそろ学習してほしい。40年プロ野球を観ているとこういうことになるときもあれば、相手にやるときもある。それだけのことである。奥様からすすめられたこの本を30頁ほど読んだ。沈黙のパレード (文春文庫 ひ 13-13)そうそう茅ヶ崎駅まで出かけて相模線のミニイベントを眺めてきた。ミニ電車がキッズのものであるという厳しい現実を思い知らされる。かっこよすぎるキーホルダーを買ったよ。