1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

自分の書いた文章をみつめなおす一日であった。

10月16日、土曜、曇り時々雨。奥様が朝から所用でお出かけ。前夜、某教会への行き方を質問されたので懇切丁寧に教えたのだが、到着できず、面談する相手に電話をして迎えにきてもらったらしい。スマホを持ってる意味は?地図アプリの存在価値は?そんなことを問われる事案であった。この冬発売される著作の最終稿が出版社から届いた。ここから10日ほどで最終的なチェックをしていく。もう一年以上前に書いた文章もあるので、手を入れればきりがないけれども、ゴリゴリと進めていく。午後は、これまた落としどころを見つけられずに進捗7割でとまっていたウェブメディア向けの原稿をやっつけた(4千字ほど)。ヤクルトスワローズはドラゴンズと対戦したはずだがおかしいな記憶がないよ。あと寝る前にブルーレイでつんだままになっていた『ジョーズ』を鑑賞した。めちゃくちゃ面白い。小学生のときに映画館で観たジョーズ3Ð(赤青メガネで立体に見えた)はつまらなかったけれども。