1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

新しい本が予約できるようになりました。

10月25日、月曜、曇り。予報では雨になるとのことだったが夜遅くまで降らなかった。打ち合わせのために出勤。提案&見積の決裁をもらう。客先に出向き、簡単なプレゼン。反応はまあまあ。答え合わせは一か月後。自信はあるけれども、結果はわからない。営業という仕事で大事なことは勝つことよりもうまく負けることなのである。パ・リーグオリックスが最終戦を勝利で飾り、ロッテが惨敗。ロッテは残り3戦でマジック3。一度も負けられない戦い。しびれる。残り試合数以上の数のマジックはあてにならない。その点ヤクルトスワローズは残り3戦でマジック2。気持ち的には楽だ。あと、この冬に出す本がアマゾンで予約できるようになっていた。発売日をアマゾンで知るというミステリー。350頁オーバーのボリュームだけれども読みやすい本になっているはず。ぜひ。タイトルは『神・文章術』。すごいよね。