1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

僕チンがいつワクチンを打てるのかわからんチン。

7月5日、月曜、曇りときどき雨。会議資料を作り終えたあとは外回り営業。静岡方面の仕事に関わっているので、土砂災害が気になる。東名は御殿場裾野間で通行止めになっている。仕事を終えたたと、実家に立ち寄って母親の思い出話の相手をするなどした。東京五輪の開幕が迫ってきたけれども、テレビや街中の様子は五輪に向かって!という雰囲気はほとんど感じられない。このままサイレントに開催するのだろう。ワクチン接種券はいまだ届かない。五輪よりもいつワクチンが打てるのか、のほうが大ごとである。ユーチューバ―の問題行為(といわれている行為)について有名ユーチューバ―の人が「クリエイターにはモラルがない」といって擁護していた。有名ユーチューバ―といわれる人たちの動画は、ウケた動画の亜流が多くてクリエイティブとはいえないし、「モラルがない」ではなく「知性がない」が正確な表現だと思った。クリエイティブとモラルが相反する要素のような言い方をする人はよく見かけるけれども、ほとんどのクリエイティブな人はモラルがある人たちである。そういうまともな人たちを一部の知性がない人の行いで貶めるのはよろしくないだろう。夕飯に麻婆豆腐を食して発汗した流れを受けて、フィットボクシング2で汗を流す。残念ながら夏には間に合わなかったがカラダを絞るを習慣化。