1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

1月14日

1月14日、土曜、曇りのち雨。朝から車に乗って、奥様の実家へ向かった。途中、お土産(飲料、ヨーグルト)を買うのを忘れない。昼食をごちそうになって帰宅。道路が空いていて良かった。散歩とテレビゲーム。昨日の会議3連発で疲れきってしまって、読書は無理。夕食後、ブラタモリ、カネオくん、アド街ック天国という土曜の夜の恒例ラインナップを視聴。残念ながら、上の階の住人が騒々しく、静かな夜にはならなかった。親戚の子と思われる子供を預かって、ファミリートレーナーで遊んでいるのだろうか、バタンドカンと飛び跳ねる音が23時まで断続的に聞こえた。上の住人自体も普段からバタバタうるさいので遺伝子の勝利なのだろう。もしかしたら敗北かもしれないが。問題は、ウチの奥様が激怒していたことである。なだめるのに疲れてしまった。深夜、先日から進めていたニンテンドースイッチオンラインの「スーパーメトロイド」をクリアした。28年ぶりのクリア。大学生のときにスーファミで遊んだ記憶はほぼ残っていないので新作として楽しめた。メトロイド・シリーズは、元祖ファミコン版、ゲームボーイ版のゼロミッションとフュージョンといった2D版しか遊んでいない。最新作ドレッドは今年中に遊びたい。

f:id:Delete_All:20230115204751j:image

f:id:Delete_All:20230115204804j:image