1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

某プロ野球スレでは「引退しろ」と言われていたけれどもスワローズ青木はやはり神であった。

6月6日、日曜、雨。カフェで朝食を取ってから食料品を買い、100円ショップとドラッグストアで必要なものを購入。午後はスワローズ観戦@神宮。対西武戦。ひとこと、青木は神。ボストン・テラン「ひとり旅立つ少年よ」を読み始めた。ひとり旅立つ少年よ (文春文庫)積んだままの本がたくさんあるけれどもサンデル先生の「実力も運のうち」は今が旬なのではやめに読んでおきたいところ。それでもいまいち頁をめくる気分にならないのは、「いつものサンデル先生のアレなんだろうなあ」という予想があるから。実力も運のうち 能力主義は正義か?ひとことでいえば、そりゃそうだけどさー、になる。日曜夜、就寝前にZガンダム再放送(テレビ神奈川)を観るのがルーティーン。16話「白い闇を抜けて」。シャアとカミーユシャトルに乗っけて宇宙に戻そうの回。アムロさんが覚醒してアッシマーを撃退する回でもあり、ベルト―チカさんを気にするアムロに、「戦いの最中に女のことを」とブチ切れていたはずのカミーユさんが、対アッシマー戦でピンチになった瞬間にファ・ユイリイを思いだすブーメランを決める回でもある。