1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

9月11日

9月11日、日曜、晴れ。朝食と買い物を終わらせて、スプラ3の練習に没頭する。練習場でひたすら的を撃つ自主練。ハノンで運指を鍛えているようなもの。ずっとやっていると気持ちよくなってくるから単純作業不思議。昼食はパスタを食し、それから急須のなかにセットする茶こしを買いに行った。我が家で使っている茶こしは直径9センチ超の大きなサイズで、歩いていける距離にある店舗では手に入らなかったのだ。イオンでゲット。ジャストサイズ。午後はプロ野球観戦@DAZN。ヤクルト対ベイ@ハマスタ。小川、大貫両先発が素晴らしい出来で(特に大貫)、ライアン小川のジエンゴタイムリーの0-1で勝利。タイムリーのあとの回、2アウトでランナーがたまって打順に小川が回ってきたときに、代打を出さなかった高津監督の采配にしびれた。結果小川は凡退してその回は無得点で終わったけれど小川はその後の相手の攻撃を3人で終わらせて勝ちパターンにもっていく凄みよ。たいていの監督なら代打で、次の回から継投に入れようとするけどなー。スゴイな。