1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ヤケクソスワローズ爆誕

4月1日、木曜、晴れ。明日は年休を取るつもりなので、それなりに忙しい一日であった。仕事は良いことも悪いこともある。昼過ぎにウェブメディアの記事が公開された。

「シン・エヴァンゲリオン」と「プロフェッショナル 仕事の流儀 庵野秀明スペシャル」から学ぶ仕事の意味 - さくマガ先週から少しずつ読んでいた本を読了。日々是口実 (文春文庫)土屋賢二先生のエッセイははじめて読んだけれども、ブログっぽいな、と思った。新型コロナの影響で、青木、内川、西田、川端が欠けて、戦力が大幅にダウンしているヤクルトスワローズは横浜戦、大敗濃厚からの11対11の引き分け。実質勝利といってよいのではないか。ヤケクソで戦っている雰囲気をヤケクソスワローズと呼びたい。