1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5アワーズ

2月25日、木曜、晴れ。在宅勤務の予定であったが、打合せをしなければならない案件を抱えている部下氏が自宅で仕事が出来ない環境(子供の受験)のため、急遽、出勤して打合せを行った。条件はまあまあ納期が厳しいで再検討ということになった。帰宅して夕食をすませたあと、寝るまでの5時間で原稿を書き上げる。5時間半で2万2千字。これより速くも遅くも書けないというペース。遅れていたスケジュールを一気に取り戻した。スーパーマリオ3Dワールドは1日1ステージ、グリーンスターとスタンプをゲットしながらクリアしていくという遊び方をしている。やっと3ワールド目に入ったところ。ときどき「SNSで話題」という宣伝文句を見かけるけれども、その宣伝が流れてきたときには、すでに旬が終わっているものという感想を持ってしまう。だいたいSNSで話題のものは、薄っぺらくて分かりやすいものが多くて、その類のものが全部悪いわけではないけれども、まあ、面白くないものがほとんどだよね。