1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2021年を考える。

9月28日、月曜、晴れ。出勤して本日昼に予定されているミニ・プレゼンのための打ち合わせと、役員会向けの資料を作成した。忙しいオーラを出していたはずだが、某部下氏がいちいちつまらないことを質問してきて捗らない。なんでも、気楽に、と僕が言ったことを、どうでもいいことを、いつでも、と勘違いしているらしい。自分の課せられたカルマだと思って対処。親心からいえば、己の頭で考えない人は老けるのが早いので気をつけたほうがよい。プレゼンに赴く。短時間。要点を絞る。好感触を得る。気持ち的に盛り上がって同僚とランチは回る寿司にした。いったん社に戻り、小さな用事のために再度外出。営業車、今月は久しぶりに走行距離1500キロを越えそうである。

f:id:Delete_All:20200929003246j:image

ヤクルトスワローズのない日は安息日である。精神と気持ちが穏やかである(負けないので)。2021年度のファンクラブの勧誘が届いていた。今の成績(最下位)で来年の応援を依頼する度胸は褒めるべきなのか、バカにしてるのかと怒るべきなのか。ファンクラブの特典ユニフォームに推しの選手の背番号と名前を入れられるのだが、シーズンオフに移籍が噂される背番号1の山田のユニを頼んで、移籍されたらどうなるのか。球団は少しは金をかけて移籍しないようにしてもらいたい。ミスタースワローズ背番号1が国内他球団へ移籍するなんて容認できない。岩村も青木も移籍先はメジャー球団だからね。