1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

夏休み初日と境地。

9月15日、火曜、晴れ。すっかり秋だけど、今日から夏休み、涼しくて笑う。早起きして、あれこれ家事を片付けてから、所用のため都内へ向かう。行きの電車内で担当編集マン氏より参考図書としていただいた「レバレッジ・リーディング」読了。

レバレッジ・リーディング

読まない読書and読んだら活用する読書法というべきか。読書を資産ととらえて肉にするためには習慣化するというマッチョスタイル。大崎で乗り換えて目的地へ。サラリーマンの群れをアロハシャツと短パンで切り裂く快感。オレは自由だ。あと数年でこんな生活になると想像するだけで楽しい。所用を終えてランチはコンビニのおにぎり。夏休みでもブレずにおにぎり一個とお茶、時々アンパン、たまにカレーパン。早めに帰宅すると会社から電話。「過去案件の資料がどこにあるか?」というどうしようもない内容。サーバーの顧客フォルダ内におる顧客別データを検索すればいい。そのレベルのことを考えられないのだろうか。夕食後に家族に付き合ってマツコと鎌倉を舞台にしたドラマを見て、癒し系ロボットが欲しくなるが、数十万という値段が僕をリアルに戻してくれた。スワローズは横浜に負け。負けのなかに勝ちを見出すという境地にいるので喜びも悲しみもございません。