1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

期待値が低いものに期待するとうまくいったときにリターンが大きい。

9月16日、水曜、曇り。夏休み2日目。早起きして都内へ行くつもりがJRで人身事故。昨日から組閣情報が速報で流れてきているが、人選に新鮮味がないところがかえって新鮮ではある。新総裁は縦割り行政を壊すと仰っていたが、見事なまでの派閥の縦割り人事を見せられている。ギャグなのだろうか。冗談は求められていないが。都内へ向かう電車のなかで昨日に引き続き担当編集マン氏から参考図書としていただいた瀧本哲史さんの「僕は君たちに武器を配りたい」を読了。自分の力で人生を切り開くヒント(意識少し高め)といったところ。面白かった。僕は君たちに武器を配りたい エッセンシャル版 (講談社文庫)有明手塚治虫先生の陶板壁画を生で見る。最高である。

f:id:Delete_All:20200922152834j:image

ヤクルトスワローズは横浜戦。シーズン途中に入団した元阪神の歳内が先発。毎回ヒットを浴びる苦しい展開だったが持ちこたえた。ベテラン勢が攻守に奮闘。勝ちたい気持ち見えた試合でとても良かった。とにもかくにも新内閣誕生の一日。期待度が低いのをうまく利用してもらいたいものだ。