1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

感情的な問題は当事者間で解決してほしい

9月8日、火曜、朝は晴れていた。午前午後ともに打合せで憂鬱な一日のはじまり。早めに就寝したはずだが止まらない眠気。そしてダルさ。最長でもあと10年でサラリーマンをヤメると決めているから、耐えられる。仕事では、新型コロナ後の数値と推移が見えてきた。最悪の状況は脱したようだ。ウチの会社がどうのこうのというよりは、ただ、大口の取引先が倒れずに済んだだけともいえるので幸運に感謝しかない。とある取引先の取引先でクラスターが発生して、ここには書けない情報が入ってくるようになった。気の毒である。ランチはボスにハンバーグとエビフライをご馳走になる。最強の組み合わせである。午後は、営業方針を決めるMTG。コロナ前からきっちりした数字をだしてくる人は、変わらずに数字をあげてくる、という当たり前の結果を確認した。魔法なんてものはない。強いてあげるなら、当たり前を続けられることが魔法だ。帰り際に部下Aから声をかけられ、同僚の部下Bへの「あいつの態度がムカつくから、何とかしてくれ」というクレームを受ける。感情的な問題が多いように見える。子供同士の喧嘩に親が出ていくのはイヤだけれども、くだらない問題でチームが瓦解するのはもっとイヤなので、仕方なく対応する。感情的にこじれるとむずかしい。ヤクルトスワローズは対広島3連戦の初戦を石川で落とした。石川がなかなか勝てない。仕事とプロ野球、両方のストレスを発散するためにディアブロ3で遊んだ。デーモンハンターの新たなビルドを試したら、敵が溶けていった。