1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

問題を問題と認識していないから直らない問題。

9月2日、水曜、晴れ。朝は本格的に涼しくなってきた。以前(10年ほど前)に商談をすすめたことのある相手からコンタクトがあった。それも2件。秋の訪れとともに、いい流れが来た。この流れに乗りたい。東海エリアの営業をみることになって、昨日だした指示の進捗を確認する。こんなものかな、という感じ。ランチはコンビニおにぎり。頑張って2個食べた。細くなるいっぽうの食に反抗。世の中の話題は、与党の総裁選のニュースばかりになる。コロナはどこへいったのか。昨日の商談中に気づいた問題点を部下氏に伝えるが、指摘された本人が問題と感じていないので、修正されないだろう。気付くまで根気よくやるしかない(多分ムダに終わる)。胃の違和感と眠気が酷い。ヤクルトスワローズは先発のサブマリン山中が好投して、しぶとく1点差で勝利。やはり野球はピッチャーだなと。