1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

クレームを受ける。

5月15日、金曜、晴れ。他部署の人からウチの部下の言動についてのクレームを受ける。本人に悪気はないが、ちょいちょい反感を買っているので、そういう人物なのだろう。本人自身が「悪気はないんです」の一点張りで突破できると考えていて、修正するどころか何を修正すればいいのか修正すべきところがわかっていないから、さらに難しい。仕事なので、注意と指導はするけれども、近い将来、居場所がなくなってしまうのではないかな、とも思う。普段の会話から、おそらく彼は、褒められて生きてきた人間だと推測している。過剰な褒められは、過信になる。ということに気づいた。このように、彼みたいなクレームをうけまくりな存在でも、誰かの人生にとってプラスになりうるのだ。人生って素晴らしいね。