1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

私たちは理性ではなく雰囲気に流されて決めている。

3月23日、月曜、晴れ。営業チームとはテレワーク状態でほぼ顔をあわせていない。コロナ影響で営業活動の内容が落ち込むのは理解できる。だが、営業機会がゼロになるということは、こちらからの仕掛けがなくなっているということ。営業という仕事の本質からいうとありえない。そんなふうに上司面をして言っているが、実際、世の中の雰囲気が、えっ、今ウチ全然客いないんだけど、そんな状態のとこに営業かけてくる?的なものに支配されていてやりにくく、そこに突撃を繰り返していては人間性が擦り減ってしまうだろう。僕は25年の営業人生でとっくに擦り減ってなくなっているので気にしないが。ランチはコンビニのおにぎり2個とチキン。チキンおいしい。ニンテンドーから出たどうぶつの森で遊びたいのだが、ゼルダ2本、マリオ1本を積んでいる状況。奥様は積んでいるソフトをクリアしてから買えと言われているので、どうぶつの森デビューはいつになるのやら。五輪延期の雰囲気が高まっている。どうなることやら。五輪の延期なんてイベントは人生でそうないから、変な意味で楽しみである。