1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

未来を変えるのは過去を変えるよりは簡単である。

3月24日、火曜、晴れ。少々肌寒い。朝、奥様が妙に優しかった。保険金目当てに殺されるのかな?とカレンダーをみたら給料日が近かった。ライフイズマネー。営業チームの部下氏諸兄へ新型コロナ下での営業についてアイデアを募ってみた。残念ながら目新しいものはなかった。新型コロナ下では大人しくしてたほうが…的な意見が多かった。閉塞感というものを目の当たりにした気がした。ランチはコンビニのおにぎりとチキン。今日もチキンはうまかった。それだけが正義。休憩時間に書き仕事のアイデアをノートにつけるなどする。実際に手をつかって書いていくほうが、頭で処理するよりも、いろいろなことが浮かんでくる。ウェブメディアのほうのお仕事先から記事公開のお知らせが届いた(2件)ので対応した。書いているときは真摯にやっているけれども、書いたものに対しての思い入れはない。自分で書いたものはだいたいわかっているから興味を持ち続けることは難しいのだ。かなりの数の文章をウェブメディアに寄稿しているけれども(数100程度)、今、どういうふうに扱われているのか、ほとんど知らない。かっこつけていえば、過去よりも未来を見ていたいということ。東京五輪の延期が決まった。東京五輪関連の契約は更新を考えているとは思えないので、関係者は大変だろうな、と想像。こんな本を読み始めた。小説を読むのは久しぶりだ。 

ザ・プロフェッサー (小学館文庫)