1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

告知と構想(2019年8月20日)

8月20日、火曜、晴れ。先週までの猛烈な暑さはなかった。暑い夏は短いという印象があるがあくまで僕の私感。週末にKADOKAWAのエモい編集者の方と打ち合わせをした際にゴーが出たので著作の発売をツイッターで告知させていただいた。タイトルは

『僕は会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと⋯⋯ と考えると胃に穴が開きそうになる。』

長いので『僕絶胃に穴』『僕穴』『胃に穴』と略して覚えていただきたい。発売は9月27日。これから発売日まで情報を小出しにしていきたい。そういえばカバーが出来上がっていないので、こちらも決まったら、あらためてSNSでお知らせしたい。今日は発売に際してのプロモ記事の案を考えたり、最終訂正に入れるセンテンスを書いたりした。それとは別に、若者の働き方についての文章の構想を考えたりした。こちらも月末〆切。まったく営業をしていないわりに書く方の仕事が途絶えないのは、いい傾向である。