1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

禅問答(2019年8月29日)

9月27日にKADOKAWAさんから発売される『僕は会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと⋯⋯ と考えると胃に穴が開きそうになる。』の作業は最終段階に入っていて、先日、エモい編集マンI氏に最寄駅に来ていただき、ファミレスで打ち合わせ。そこでビールとハイボールをガブガブ飲みながら、章タイトルやエッセイのタイトルを決めていくという愉快な作業。飛び出してきたワードを羅列してみると、ルナシーわがままジュリエット、DJ KOO、ボンバーマン…。意味わかりませんね。僕は気持ちよく酔っ払って、頭に浮かんだ言葉をぽんぽん口に出していき、I氏がうまく誘導して、ぽんぽん出てきた言葉をいじっていく楽しい作業を数時間続けた。完全に作り手サイドが楽しんでしまっている。この空気が伝わるといいなあと思います。翌日、あとがきに大真面目にふざけた文章を追加して、表紙とアマゾン待ちという段階であります。待ちきれない奇特な方は過去に書いた電子書籍をどうぞ。

刺身が生なんだが

刺身が生なんだが

 

 

恥のススメ ?「社会の窓」を広げよう? (impress QuickBooks)

恥のススメ ?「社会の窓」を広げよう? (impress QuickBooks)