1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

不健康な肉体に不健康な魂は宿るのだ(2019年10月28~29日)

10月28日、月曜、雨。風邪で午後休。家でこの本を読んでいた。 

なにものにもこだわらない

なにものにもこだわらない

 

 10月29日、火曜、曇。仕事ができるまで回復したので出勤。全快とはいかず。土曜日に病院へ行き、5日分の薬を処方されたので全快には5日かかるという認識。予定通りなら明日一日終えた時点で全快ということになる。今の安定した職場の利点は、ブログ以外にも書き仕事を受けられる状況になったことだろう。結果的に春から出来る範囲で書き仕事を受けてきた。僕のポリシーとして本業が営業なので副業で営業をしない、というものがあるため、自分から積極的に営業はしないようにしている。そもそもライター稼業の人は自分から営業をかけるものなのだろうか。オファーを待つスタイルだと推測しているがいかがだろうか。オファーはメールでいただくけれども、どれを選ぶのかは完全に直感。全部は読んでいられないので、タイトルと冒頭2行でお返事をするかどうか決めている。〆切は遅いほうがいいし、稿料は多いほうがいい。それだけ。今日はこの本を読んだ。通過してきた物語が多くて驚いたよ。→

創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち (新潮文庫)

創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち (新潮文庫)