1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年4月5~7日

4月5日、金曜、晴れ。仕事をはやく切り上げて、書き仕事のイメージ画像をどうするか悩んだだけで終わってしまった。

4月6日、土曜、晴れ。朝早くから書き仕事をはじめて、エッセイを4本を書き上げた。未完成のものを含めれば文字数では24,000字ほど書いたのではないだろうか。黄金週間明けには終わらせて、読み直して修正の流れにしたい。駆け足で取り組んでいるのは、修正の時間を多く取りたいからだ。多めに書いているのは、修正しているうちに1割~2割は文字数が減ってしまうからである。

夕方、頑張った自分にご褒美というわけではないが最近、近所に出来た焼肉屋へ。久しぶりの焼き肉は美味しかった。カルビよりも上カルビ。上カルビよりも特上カルビ。値段があがるとともにクオリティが上がるのがわかりやすくて良かった。

4月7日、日曜、晴れ。朝早く起床してカフェで食事をとってから買い物という、何時ものサンデーの流れでスタート。昼からは神宮球場へ行き、東京ヤクルトスワローズ今季初観戦。中日ドラゴンズ先発柳をうちあぐねてチャンスらしいチャンスも作れず敗戦。散発4本のヒットじゃ勝てないし、盛り上がりにかけるよね。試合内容は少々残念ではあったが、夏のような陽気で、野球観戦には最高の日であった。ただ、右となりに座った男性がビッグサイズ、かつ、足を閉じない人であったので、観戦中ずっと、右の足が相手の左足とじっとり密着していたのは精神的に厳しかった。

f:id:Delete_All:20190408155903j:image

試合後につば九郎ドアラ25周年イベントがあり、一度、客を全員退出させてから、グラウンドに再入場させるという荒っぽいやり方をしていた。有料イベントだからそういう方法を採ったと思われる。わざわざ試合直後に観客を球場から退出させずに、そのままスタンドから、観てもらえば良かったのではないだろうか。つば九郎ドアラはさすがの芸達者ぶりであった。つば九郎25周年&スワローズ球団50周年の記念イヤー、今年だけは負けられない。