1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

近況2019年1月~2月上旬

僕が住んでいる地域は比較的温暖という事情もあるけれど、この冬の、日ごとに10度前後上下するような寒暖差はちょっと記憶にない。きっと地球が壊れているのだろう。仕事の方は3月末に向けて忙しくなってきた。年末からの咳喘息もようやくおさまったので、体調を崩さずに乗り切れれば、と思う。

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

年末にニンテンドースイッチを購入して、最近、フィットボクシングを買った。慢性的な運動不足解消になればいい(三日坊主中)。センサの反応が、特にアッパーを打ったときに鈍くて感知しないときがある。僕のフォームが悪いのかもしれないが、そこだけが少々不満だが概ね満足している。

Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK

それとデジカメを買った。型落ちの機種だが、現行機種との差異もそれほどなく、なによりコストパフォーマンスが良い。僕が求めていたのはコンデジ、省サイズ、高倍率なのでまったく問題ない。そもそもコンデジ自体がスマホに押されて斜陽であり、最新機種の発表ペースも遅くなっているので2年ほど前の機種でも、スペック的にはあまり変わっていないみたいだ。鞄に入れて、持ち歩いてみよう。

書き仕事をボチボチ進めているが、企画や構想を練り上げるより、まず書いてみるというスタンスが自分には合っているのを再確認した。ではまた。