1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

突っ走るためには寝ないとね。(2019年7月5日)

7月5日、金曜、雨。午前中から昼食をはさんで午後三時まで会議をいくつかこなした一日。管理職になって数少ないイヤなことが会議だ。正確な由来は知らないけれど、会って議論するから会議なのではないか。だとしたら、ただの報告会になってしまっている会議がまだまだある、というのが僕の実感。自分の部署ではテーマを明らかにして事前の準備をするように口を酸っぱくして言い、報告会にならないようにしている。報告会化した会議は眠いからつらいんだよね。

久しぶりにポリスのライブ盤を聴いた。Police Live 演奏はめちゃくちゃうまいけれど、初期の方のライブはドラムが走りまくってて面白い。これ運転中に聞くとスピードを出してしまいそうだ。ちょっと前に10年くらい前来日したときの動画を見たけれど、あいかわらずクソうまくてビビッた(さすがに走りまくるような演奏ではなくなっていた)。疲れているので早く布団に入った(22時前)。家族謎ルールで15日までエアコンをオンしないことになっているので、涼しい夜を逃さず、寝なければならぬ。