1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

後期高齢者ってスゴイ言葉だと思いませんか?

11月8日、月曜、晴れ。仕事は会議資料とプレゼン準備。新著の原稿は昨日発送したのでしばらくはなし。後は、出版社から帰ってくる最終稿をチェックして販促をする。ほぼ1年前に書いたものがベースなので、思ったより時間がかかった感じがする。仕事のあと、実家に立ち寄って、めでたく後期高齢者になられる母から、健康保険証を受け取る。今後は健康保険から国民健康保険後期高齢者となるわけだ。後期高齢者という言葉も凄いよね。夜はウェブメディアの原稿をほぼ書き終える。撮影した写真を調整して貼り付ける段階で、頭痛がしてきたのでとりやめる。仕事はできなくてもテレビゲームが出来てしまう人体の不思議。