1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

少し涼しくなった気がするが気のせいのような気もする。

8月18日、火曜、晴れ。涼を感じる朝であった。このまま涼しくなってもらいたい。長すぎた梅雨にいたときは、はやく夏よ来い、といっていたのに、人間とはかくも勝手な生き物である。気候とは関係なく、犬か猫を飼いたい気持ちが大きくなっているが、家族内カーストが妻>犬・猫>僕になるのが目に見えているので踏み出せない。朝のメール対応を終わらせたあと、現場へ向かう同僚を乗せて出発。現場に届けてから、外回りをおこなうというルーティーン。ランチはファミマのおにぎり。最近、おにぎりの売り切れが多くて、残っているおにぎりを選ぶしかなくなっている。買う時間が悪いのだろうか。昼食後、強烈な眠気に襲われ、車の中で仮眠を取った。夢を見た。その夢は普段使っている寝具を、実家近くの路上に捨てられて、涙を流しながら回収するというワケはわからないがよろしくない内容であった。仕事をして帰社してから、顧客管理システムの要望をシステム管理担当に伝える。使っているうちに気が付いた改善点は忘れないように伝えていくのが良い。隣の部署の同僚女性の入籍の報告を受ける。おめでたい。帰宅してから麻婆豆腐を食べながらNHKのニュース7を観て、民放の世界犯罪ドキュメントを観た。スワローズは先発左腕の高橋が初回で崩れてしまって、試合にならなかった。いいかげん初回をゼロでおさえてもらいたい。150キロ超の速球もストライクが取れなかったら無意味。いい企画も契約につながらなかったら無意味であるのと同じ。