1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

心の平穏、それがいちばん大事日記

5月7日、火曜、雨のち曇り。連休が明けたら通常の仕事量。連休モードに入っていないので元に戻すのは容易。出力を上げ下げするのではなく、平均的に出力を出すようにしていく方が消費できる仕事量は多い、というのが僕が経験で学んだことだ。だから、集中力!とか、モチベーションアップ!などといって気合みたいな感じで仕事を片付けようとする方法論はまったく信用していない。平均的にパワーを出すほうがロスもなくて効率的なのは明らかだ。奥様の愚痴に対して意見を述べたら、聞いているだけでいいとキレられた。以前、愚痴を聞いているだけで意見を述べなかったら、意見はないの!とキレられた。何をしてもキレられるのだから、どうでもよくなってきている。町田先生の宇治拾遺物語でゲラゲラ笑ってから、文章を1100文字書いて、寝た。