1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

1月15日そろそろ寝ようと思ったときに。

1月15日、土曜、晴れ。用事があって義父の家まで車で行った。お隣の飲食店が、ローカル番組に取り上げられた影響で、オープン前から数十人の列ができていた。テレビ恐るべし。それと軽度のご近所トラブル情報を聞かされた。義母から「このエリアは呪われているから、私たちが死んだらこの家は始末して近づかないでほしい」と言われた。その家にいつでも来てねー!と招かれている僕の立場よ…。休日の神奈川県海沿いの一般道は渋滞がひどいが、今日は、ほとんどなくてよかった。いただいた寿司を食べてから昼寝。起きてから昨夜8割ほど書いておいたウェブメディア向けの原稿を読み直して、修正を入れてから残り2割を書き上げて、納品。その後、散歩を1時間弱。その後、再読中の『ミレニアム1』上巻を読み終える(2022年4冊目)。夕食後は、もしもツアーズ、NHK7時のニュース、ブラタモリ、カネオくん、アド街ック天国を視聴。共通試験の会場となった東大で高校2年生が傷害事件を起こして、南半球で巨大噴火のニュース。日本沿岸では海面変動が起こる程度、ということであったが、このブログを書いている午前零時すぎにいきなり太平洋岸に津波警報津波注意報が発令されて驚いた。テレビは津波関連の情報に切り替わっている。すでに津波が到着している地点もあるので、これ気象庁の担当者が怒られるやつではないかな。