1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

君たちはなぜ画像を貼れないのか

12月14日、木曜、晴れ。プレゼン資料を作っている年長の同僚が、数分間フリーズしていたので、声をかけたら画像の貼り付け方がわからない、とのこと。2023年までどうやって仕事をしてきたのか理解に苦しむが、見捨てるわけにもいかないので、わかりやすく説明したら、そんな簡単なことなら誰でもできますねー、なんていうので次回からは見捨てようと思った。その後もフリーズを繰り返していたが、外出する時間になってしまったので、作業が終わったと信じよう。H市で先週流れてしまった仕事を本日にリスケした。依頼した人に丁寧な仕事をしてもらい、とても良かった。最近、会社の雰囲気がおかしいので、ヘッドハンティングの誘いがあれば乗ってしまいたい気持ちになっているけれども、そういう気分のときは誘いがない。少し前は続けて誘われたものだが、うまくいかないものである。明日は用事があるため休みを取った。