1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月6日

7月6日、水曜、晴れ。営業マンというよりは営業部長としての仕事をした一日。東海エリアの営業担当からの報告を受ける。どうみても動かない案件があったので、ここに力を入れるなら他に回して、と助言したのだが、力の入れ具合の変わらない同僚がいて頭が痛い。他職種から営業職にきた人あるあるなんだけれども、能力の有無と関係なく、案件に対する力の入れ方とメリハリの付け方がわからない人が実に多い。無理なものは捨てて可能性のあるほうに賭ける、営業とはこの繰り返しである。与えられている時間は同じなのだからね。とはいえ熱意をさますような野暮はしたくないから難しい。ヤクルトスワローズは対巨人@ドーム。終盤粘って同点に追いついたが無失点男・田口がサヨナラヒットをうけて終戦。3-4。負けてしまったが良い試合だった。明日は勝つでしょう。