1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月8日 歯を残すゲーム

4月8日、土曜、晴れ。早く目が覚めてしまったので暇つぶしで「ダイハード4.0」を観た。まあまあ面白いアクション映画だけどダイハードと言われると「??」だ。ジョン・マクレーンはこの映画で描かれているような国の存亡をかけて戦うヒーローではないでしょ。第一作で割れたガラスが足の裏に刺さって「いてー」ってやっていた男がF35戦闘機と戦うところまで行ってしまったらさー。

歯科で定期健診的なものを受けた。違和感はないが、かなり古い治療跡が気になるので次回から手を付けてみてはどうか?といわれた。拒否する理由はない。ここ数年定期的に歯科を受けるようにしている。歯に対しての意識が高いわけではなく、「どれだけ自前の歯を残せるかゲーム」をやっているだけなのである。

ヤクルトスワローズは対阪神@甲子園。相手投手を打てずに1-0で敗戦。先発予定のピーターズが離脱して苦戦が予想されるなか投手陣が粘ったが打線が打てなさすぎ。村上は試合に出だしたころの三振マシンのようだ。6勝2敗首位。先週発掘した町中華と久しぶりに訪れた庶民的なイタリアンの店がおいしくてよかった。ここ数年の厳しい状況を乗り越えた個人店はマジで強い。あと、ニンテンドースイッチで通夜というゲームを買ってみた。不穏すぎる。