1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月11日 オーダーミスは痛い

6月11日、日曜、雨。じめじめしてきた。梅雨という感じ。今朝、某チェーン店のモーニングを利用した。コーヒーが飲み放題でリーズナブルなので時々利用している。で、後から隣の席に入ってきたお客さんから、あれ注文と違うんですけど、みたいな声が聞こえてきた。オーダーした料理と違う、というお客さんは主張していたけれども、僕と奥様はお客の方が間違っているのに気が付いていたので、どうする?とアイコンタクトをした。隣のお客さんが年配でオーダーのときに手間取っていたので気になっていたのだ。アルバイトの子が少し不服そうな雰囲気をかもしだしていたので、揉めるかなーと見守っていたら店長的な立場の人が飛んできて事態をおさめてしまった。もし荒れるようなら飛び出していこうと構えていたので(笑)がっかりした。僕も食材を扱っている仕事をしているので、オーダーミスなどのロスは痛いことはよーくわかっているからね。ヤクルトスワローズは対西武@埼玉。先発転向の小澤の好投と不調だったオスナの2点タイムリーなどで3-2の勝利。12連敗を喫してからは6勝3敗で持ち直してきたのでAクラス目指して頑張ってほしい。