1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月4日 クローゼットガンダム

5月4日、木曜、晴れ。奥様の強い依頼で僕のクローゼットを整理することになった。私に見られたくないものがあったら片付けておいて、と事前に言われていたがアダルトDVDは見られても恥ずかしくないので、特にないのである。片付けの際、未製作の水星の魔女のエアリアルとルブリスのプラモデルを発見した奥様から「同じものを買うな」と言われてしまった。偉い人にはわからんのですよ。画像を見てほしい。全然違うモビルスーツでしょう。

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムエアリアル 1/144スケール 色分け済みプラモデルHG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムルブリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル 2587102

地上の些事から心を切り離すためにちまちまと呼んでいたホーキング博士の本ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)を読み終える。最初に読んだとき(高校生)はちんぷんかんぷんであったが何度か読んでいるうちに理解できるようになった。利口になったのではなく、年の功である。ヤクルトスワローズは対巨人@ドーム。丸にサヨナラホームランを打たれて7-8の敗戦。最後は打たれそうな雰囲気に満ち満ちていたね。奥川ー早く帰ってきてくれー。