1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

3月10日

3月10日、金曜、晴れ。部長クラス会議、営業開発会議、マーケティング会議。それらに終始した一日。某部下氏が報告の合間に「えー」「えー」を連発していて、ちょっと耳ざわりだと感じていたら、会社上層部から「えーが多すぎる。そういうのに嫌悪感をもつ客がいるから気をつけろ」と注意されていた。客ではなくあなたが嫌悪しているのでは?と思ったが口には出さないのが会社員生活を生き抜くコツである。WBCの日本対韓国をテレビ観戦。圧勝。日本が強くなったのか、韓国が弱くなったのか。プロリーグの力の差がそのまま出てしまった内容だった。しかし、夜7時スタート、かつ、ピッチャーの球数制限が厳密に決められているルールのために継投が多くなるため、試合時間が長くなりすぎるのは今後改善する必要があるだろう。