1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月25日

2月25日、土曜、晴れ。休日。朝から活動、家電量販店に奥様と出かけて、タイガー社製炊飯器、パナソニック製光美容器を購入。美容器の値下げ交渉を担当してくれた店員さんから「男性もつかえますよー」と言われたのに奥様は僕に使わせる気は一切ないようである。秘密裡のうちに試してみたいものだ。炊飯器は新品だとごはんに臭いがついてしまうよね、ってことになり、洗浄と1合試し炊きをしてみた。奥様の希望で圧力IHにしたわけだが、圧力がかかるときと抜けるときのプシュー音が面白かった。プロ野球のオープン戦をネット中継で見終えたあとは散歩。来月のクレジットの支払いがおそろしいことになっていることに気が付き震えた。小説版を読み終えたばかりの「羊たちの沈黙」映画版を見た。バッファロービルに誘拐される議員の娘の部屋でクラリスが彼氏とのハメ撮りを親の前で見つけるシーンをフルカラーで記憶していたが、映画版にはそのシーンはなかった。どうやら僕が脳内で、小説版にあるそのシーンを映画版のキャストで再現して映画の1シーンとして記憶した模様。こういうことは、ときどきある。