1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月23日

2月23日、木曜、晴れ。祝祭日のため休日。早朝からオープンしている、客層の9割がおっさんと思われる理髪店で散髪。いつものおっさん理髪師がいなかったが、別の理髪師の人に「いつもより短めに」というオーダーを出してしまった。どの「いつも」を基準にしてカットするのか不安であったが結果的にいい感じになった。よかった。午前中はぶらぶらと2時間ほど散歩をして、昼ご飯はマクドナルド。ビッグマックセット。午後は昼寝をして散歩。炊飯器が壊れてしまったので量販店まで偵察に行く。タイプが多すぎてよくわからなかった。資料を持ち帰って検討することにした。

f:id:Delete_All:20230302004215j:image

枕および抱き枕を計4つ使用していることに、奥様から多すぎるというクレームをいただき、泣く泣く二つを廃棄することになった。悲しい。夕食はお寿司。小説の「羊たちの沈黙」を読んだ。内容の濃さのわりにほどよい長さなんだよね。映画版も傑作で面白いけれど、オープニングのダサさや、ところどころの演出の切れのなさはどうしても気になるんだよね。