1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

1月2日

1月2日、月曜、晴れ。朝早く起きて朝食を済ませて箱根駅伝をテレビ観戦。1区で学生連合の選手が飛び出したのが印象的。アナウンサーが「参考記録なので残りません」を連呼していたことに違和感を覚えた。学生連合をオープン参加にせず正式に認めたほうが、競技の裾野が広がるのでは?とはずっと前から思っている。大学、という括りにこだわりすぎなのが原因なのか?よくわからない。午後は実家に立ち寄って食事とお茶してきた。お茶といってもコーヒーである。懐かしい写真がでてきた。

f:id:Delete_All:20230104230534j:image

1999年に僕が撮影した写真で、当時乗っていたウイングロードが映っている。はじめて買った車で、オーテック特別仕様車。この車で東北や長野まで、スノボーによく行ったものだ。当時担当してくれた日産の営業マンが小指の爪を異常に伸ばしていたのが記憶に残っている。母から近所のおばさんが知り合いから詐欺行為を受けている話を聞く。本人が気が付いていないので指摘をしたが、詐欺に気が付いているのか怪しいという話。固定電話に当該おばさん宛てに電話がかかってきて、今の家の状況を話してしまった、という危うい話も聞かされたので、こうしたほうが良い、というアドバイスをしておいた。イヤな時代である。