奥様が風呂に入っているあいだに書く日記(旧1分日記)

フミコフミオが奥様が入浴中の隙をみて数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。死なないかぎり毎日更新。

紫陽花とエアコン

6月11日、木曜、雨。仕事の合間に実家へ立ち寄る。紫陽花が満開。例年なら青と紫とたまに白い花が咲いていたが、今年は青い花だけ。

f:id:Delete_All:20200615153910j:image

先月怪死したお隣のおばさん、葬式は面倒くさいからやらなかったとのこと。おばさんのぶんまで国から支給された10万円でエアコンを2台買った。そんな話を母から聞かされる。衝撃的だったのは、20年以上ずっと隣家の屋根の上に置いてあったエアコンの室外機がダミーであったことだ。見栄で動かないエアコンを置いてあったらしい。命をささげて家族にエアコンをあたえたおばさんも喜んでいることだろう。青い紫陽花は今年も綺麗だ。