1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月4日

5月4日、水曜、晴れ。朝から洗車。子供の頃、おじさんたちが休日にホースをもって車を洗っている姿が不思議で、僕は絶対洗車おじさんにはならないぞー、と誓っていたが見事に休日洗車おじさんになっている。純粋に楽しい。ちょっとした用事があって外出したついでに以前美味しかったカレー屋に立ち寄る。

f:id:Delete_All:20220508210936j:image

ナンは食べ放題、だが、一枚が皿からはみだしているサイズなので食べ放題もクソもなく、一枚で終わる。なんだか負けた気分だ(カレーは美味しい)。午後はヤクルトスワローズの試合をネット中継で視聴。対阪神@甲子園。42歳の石川が好投して完封リレーで勝利。石川の強度のない投げっぷりで抑えていく姿にしびれる。何日か前から読んでいた高津監督の本を読了。組織マネジメント論。面白い。ノムラチルドレンの古田や宮本あるいは土橋あたりを差し置いて、現役当時面白キャラだった高津監督が、監督として成功(しつつある)のは興味深い。