1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月27日 消える世界

2月27日、日曜、晴れ。2月も終わる。体調はあまり良くない。アレの後遺症なのか。よくわからない。午前中に買い物と午後にランチを食べに行った以外は家にこもっていた。ラーメンのミールキットと格闘。ショックだったのは、デジカメで撮影した画像を確認していたら、突然、カードが異常です、というメッセージが表示されてSDカードが認識されなくなったことだ。ダメっぽい。マメにバックアップを取っておけば良かった。

f:id:Delete_All:20220306012643j:image

2020年からの2年間の記録の一部が消えてしまった。スマホと他のデジカメのデータがあるからすべてではないが。個人的な趣味の写真と食レポ連載の画像だけなので、高い代金を払ってデータ復旧をさせなくていいかな、という方向で考え始めている(見積は取る)。さて、ロシアのウクライナ侵攻は、ベラルーシとの国境で両国の交渉が行われるらしい。この戦争で、核をのぞいてしまうとロシア軍がそれほど強い軍隊でないことがバレてしまったのはプーチンさんにとっては痛いのではないかな。あとヤクルトスワローズ、2020年のドラフト1位である木澤くんは昨年から登板のたびに息をするように失点を重ねている。このままでは、伝説の「東都の浮沈艦」を超える存在になってしまいそう…。頑張ってほしいものだ。口内炎が痛いので寝ます。